« 8月近況報告 | トップページ | 英 »

31日、出国

日付が変わって29日(金)になったので、

明後日いよいよ旅立ちです。

イギリスのチェスターという町に

1ヶ月ほどいってまいります。

準備がめんどくさいね。

お金やら保険やらお土産やら。

電圧の変換器とかもいるし。

ある程度はしましたが、

まだまだです。

ホントは少しでも進めなきゃだけど。

もう今日は寝ちゃえ。

なんとかなるさ。

昨日は英ポンドの現金と

トラベラーズチェックを買いに。

今朝、以前イギリスに行った友達から

実はVISAがあんま使えないなんて話をきいて、

新しく生まれた銀行に行って

国際キャッシュカードを発行。

なんかあやしい銀行だね。

口座なのに通帳つくってくんないんだってさ。

予備校でいうT進ハイスクールみたいなにおいがした。

さて、英語の方は

6月のカレッジTOEIC 665点 (L;290 R;375)に対して

7月27日の#140は 690点 (L;355 R;335)でした!

びっくりしたね。600点すら切ったと思ったもん。

リーディング最後20問くらいてきとーマークだし。

実感はないですが力はついているようです。

10月の#141で750くらいはいけるかな。

とりあえず点が下がらないように勉強続けます。

では、行ってきます。

滞在中にオシャレに英語で更新するかも!

|

« 8月近況報告 | トップページ | 英 »