« 社会人はじまりました。 | トップページ

いま考えていること

更新しようっていう思いはあるんですけど、

社会人になると変なこと書いて問題になったらどうしようっていう

ためらいがあって今日を迎えました。

えっと社会人やってます。

まだまだちゃんとは働いてないですけど、

社会の恐ろしさの断片を味わってます。

「業務自体はどうってことない、問題は人間関係のみ」

なんてバイト先の社員さんが言ってて、

それ聞いたときはもちろん学生だったんですけど、

そんなことあんのかなって思ったけど、

実際そうかもな、と今すこし思います。

人間関係、難しいですね。

いかにまわりに気を使えて動けるか。

ここがポイントのようです。

まだまだ見えないルールがいっぱいあるみたい。

科学のようにスッキリなんていかないんですね。

まぁ、あせらずゆっくりやっていきます。

仲間を大事にして。。。

|

« 社会人はじまりました。 | トップページ